患者に応じての診療方法|専門性の高い医療を提供する地域に密着した病院

患者のために行う病院の訪問診療サービスについて

地域に根付いた病院

平野区の病院では、地域に根付いた病院を目指しており、様々な活動が行われているのです。中でも、高齢者に助かるサービスが訪問診療です。自宅にいながらも医師の診察が受けられるので、病院まで足を運べない高齢者には助かるサービスといえます。

訪問治療の申し込みの流れ

依頼

訪問診療を行う際には、まずケアマネージャーに依頼をするということから始まります。また、訪問診療の質問などにも答えてくれるので、何か聞きたいことがあれば、その時点で確認をしておきましょう。

面談と要望を確認後に契約

実際に訪問治療を行う担当医が面談を行います。また、訪問診療に関しての要望などの確認を行うため、その際には、しっかり家族で話あった上で要望をまとめておいたものを相談し、訪問診療のスケジュールを作り、契約を結んでいきましょう。

訪問診療を実施

訪問診療を行って行きますが、その中で気づいた点やもう少し訪問診療が必要で思うのであれば、ぜひ医師にもう1度確認してみましょう。そうすることで、安心して生活を送ることができるのです。

患者に応じての診療方法

病院

外来診療

平野区の病院の外来診療では、内科や外科の他に、泌尿器科や神経内科、放射線科などがあります。様々な症状に対して、効果的な治療を行ってくれるので、ぜひ足を運んでみましょう。

訪問診療

訪問診療は基本的に通院しての治療が難しいという方を対象に行っている診療方法になります。定期的に訪問して診療を行ってくれるので、家族側からしても安心なのです。

平野区の病院が行っているサービス

平野区の病院に通うことができない方に向けて様々なサービスが提供されています。そのサービスの中には、訪問介護サービスの他に、訪問リハビリテーションや訪問入浴介護といったものなどを行っているのです。

広告募集中